1. HOME
  2. ブログ
  3. 神戸でシェリー酒を堪能できるバー

神戸でシェリー酒を堪能できるバー

Barうさぎは、神戸ではめずらしく、10種類以上のシェリー酒を堪能できるバーです。

常時40本以上のシェリー酒をご用意しておりますので、シェリー酒が初めての方から、飲み慣れているお客様まで、お好みの一杯を見つけていただけると思います。

 

まだまだメジャーではないシェリー酒ですので、このお酒について少しお話をさせていただきますね。

シェリー酒というのは、白ワインの一種で白ブドウから造られています。

白ワインの様に透明なものから、紅茶のように色のついたものまで色々な種類が存在しています。また、スペインだけで作られている固有のお酒でもあります。

 

ちなみに、スペインでは、ヘレス、または、ヴィノ・デ・ヘレスと呼ばれています。

なぜそう呼ばれているのかというと、シェリー酒はヘレスという街の周辺で造られているお酒だからなんです。

そして、シェリーという呼び名は、ヘレスの英語名になります。

 

シェリー酒は、醸造過程でアルコールを添加するという独特の製法をとって造られます。(酒精強化ワイン)

また、造る際に使われる白ブドウは3種類ありますが、製法自体は細かく分けると20種類以上もあるといわれています。

そのため、一口にシェリー酒といってもその味わいは実に多種多様なんです。

例えるなら同じ茶葉から、緑茶や烏龍茶、紅茶と、多様な味わいになるように、と言うとイメージしやすいでしょうか。

 

当バーでは、900円からという手ごろな価格でシェリー酒を味わっていただけるのはもちろん、シェリー酒を使ったカクテルも味わっていただくことができます。

神戸では貴重なシェリー酒を堪能できるバーなら、Barうさぎをぜひご利用ください。

関連記事