1. HOME
  2. ブログ
  3. 三宮で素敵なカクテルに出会えるバー

三宮で素敵なカクテルに出会えるバー

神戸の三宮駅近くにあります、「Bar うさぎ」では、シェリー酒をメインに、カクテルやウィスキーなど、豊富なお酒を味わっていただくことができます。

経験豊富なバーテンドレスが作る様々なカクテルは、女性、男性のお客様問わず人気です。

スタンダードなカクテルはもちろんのこと、当バーならではのシェリー酒を使ったカクテルについては特におすすめです。

 

例えば、シェリー酒を使ったカクテルで、有名なものに「バンブー」があります。

この「バンブー」は、明治時代に横浜のホテル・ニューグランドというホテルのバーテンダーであったルイス・エッピンガーさんが作ったといわれていますので、日本生まれのカクテルでもあります。

バンブーというのは竹という意味で、日本をイメージして作られ、今ではヨーロッパなど海外でも人気のカクテルになっています。

 

また、ほんのり甘い香りの「アドニス」もシェリー酒を使ったカクテルの代表作として良く知られています。

ちなみに「アドニス」という名前は、ギリシア神話に登場してくる美少年の名前から来ているそうです。

 

他にも、シェリー酒の故郷であるスペインでも人気のカクテル「レブヒート」は、爽やかな飲み口で暑い時期にはぜひ味わっていただきたいお酒です。

お客様一人ひとりのお好みや気分に合わせたカクテルを作らせていただきますので、一度お試しいただけますと嬉しいです。

神戸の三宮駅の周辺で、美味しいカクテルを楽しみたいときは「Bar うさぎ」をぜひご利用ください。

関連記事