1. HOME
  2. ブログ
  3. 三宮にあるシェリー酒が美味しい和のバー

三宮にあるシェリー酒が美味しい和のバー

三宮駅から徒歩5分程の所にありますバー「Bar うさぎ」は、和の雰囲気の中でシェリー酒を味わっていただけるお店です。

シェリー酒は、白ワインの一種で、独特な手法で熟成される酒精強化ワインのことです。

この酒精というのは「アルコール」のことで、製造の過程でブドウ由来の蒸留酒を足すことから酒精強化ワインに分類されます。

 

一般的なワインは、樽に詰めた後はそのまま熟成されますが、シェリー酒の場合は、ソレラ・システムという特別な手法で熟成されていきます。

ソレラ・システムの仕組については難しいのでここでは省きますが、この仕組みがシェリーならではの味わいを作りだしています。詳しい方法に興味のある方はカウンターでお尋ねくださいね。

いずれにしてもソレラ・システムという手法で熟成させることで、白ブドウで作られているとは思えないほど複雑で深い味わいと余韻が感じられるお酒ができあがります。

 

当店では、数多くの顔を見せるシェリー酒の魅力に少しでも触れていただける様に、常時40本以上をご用意しております。

シェリー酒が初めての方でも、お好みに合わせて丁寧に選ばせていただきますので、お試しいただけますと嬉しいです。

魅力あふれるシェリー酒を楽しみたいときは、三宮の「Bar うさぎ」をぜひご利用ください。

関連記事