1. HOME
  2. ブログ
  3. 三宮でスペインのお酒“シェリー酒”を堪能できるバー

三宮でスペインのお酒“シェリー酒”を堪能できるバー

神戸の各線三宮駅から徒歩5分程のところにあります「Bar うさぎ」は、スペイン産の酒精強化ワインであるシェリー酒が楽しめるバーです。

燻製やチーズなどシェリー酒にあうおつまみもご用意していますので、シェリー酒と共にゆったりとした時間をお過ごし下さい。

シェリー酒といっても、その味わいは非常に多様ですが、日本でよく知られているのは辛口のシェリー酒でしょうか。

辛口シェリー酒というくくりの元でも、その熟成の方法によって、フィノ、マンサニーリャ、アモンティリヤード、オロロソ、パロ・コルタドといった種類のものがあります。

 

パロミノという白ブドウから、辛口の白ワインを造ると、タンクの中ではワインの表面にフロールと呼ばれる酵母の幕が張ります。

ここで、フロールを保持したまま熟成させるフィノと、フロールなしで熟成させるオロロソがあります。

フィノはフロールのもとで熟成させることで、色は淡い金色になり、シャープな香りを持つようになります。

オロロソは、フロールなしで空気に触れさせて熟成させるので、色は濃くなり、味には丸みをおびます。

 

このほかにも、甘口のシェリー酒など、色々な味わいのシェリー酒をご用意しております。

初めての方でも、お好みに合わせて美味しいシェリー酒をご案内させていただきますので、気軽にお試しいただけますと嬉しいです。

神戸の三宮でスペインのお酒“シェリー酒”を堪能するなら、「Bar うさぎ」をぜひご利用ください。

関連記事