1. HOME
  2. ブログ
  3. 三宮にある隠れ家バー

三宮にある隠れ家バー

「Bar うさぎ」は、三宮駅から近くアクセス便利な立地にありながらも、ビルの6階にあり、都会の喧騒から離れた、隠れ家的なバーです。

温かみのある水目桜を使用したカウンターと、光の演出がつくりだす和の空間で、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

 

当店でメインに扱うシェリー酒は、ワインの一種でありながらも、独特の醸造手法で造られるため、ワインとは違った味や色を楽しむことができます。

また、英国ではシェイクスピアの作品に登場するなど古くから愛されてきたお酒でもあります。

日本でも、明治以降に英国のスタイルを学んだため、宮中などでもシェ―リー酒が出されてきた歴史があります。

 

食前酒として飲むお酒だと思っている方も多いのですが、シェリー酒の種類は多種多様で食事中や、食後に向いたものも多くあります。

ちなみに、食前には、フィノやマンサニーリャといった種類が、食中には、アモンティリャ―ドやオロロソといった種類が、食後には、クリームやペドロ・ヒメネスといった種類がよく飲まれています。

 

シェリー酒の奥深い世界を堪能していただけると嬉しいです。

隠れ家的なバーで、ゆっくりとした時間を過ごしたいときは、三宮駅近くの「Bar うさぎ」をぜひご利用下さい。

関連記事