1. HOME
  2. ブログ
  3. シェリー酒が楽しめる神戸のこだわりバー

シェリー酒が楽しめる神戸のこだわりバー

神戸市三宮にあります「Bar うさぎ」は、まだまだメジャーでは無いシェリー酒をメインに、カクテル各種、ウィスキーなどを楽しんでいただけるバーです。

神戸にあってもシェリー酒に特化したお店は希少な中で、当店は常時40本以上をご用意しております。

 

独特な製造法を持つシェリー酒ですが、ひと口でシェリー酒といっても、色、香り、味わい、料理との合わせ方には大変広い幅があります。

そんな、シェリー酒には熟成の仕方が、大きく分けて2種類あります。

ひとつは酵母の膜の下で熟成させるタイプで、淡い色でシャープな香りのシェリー酒になります。

もうひとつは、酸化熟成といって、空気に触れながら熟成させるため、濃い色で凝縮した香りです。

 

このようなシェリー酒の製法は、醸造方法、熟成方法などを分類すると、基本的なタイプだけでも10種類にも及びます。

たとえば、辛口で軽い口当たりの、「フィノ」「マンサニーリャ」というタイプもあれば、甘口の「モスカテル」や「ペドロ・ヒメネス」というタイプもあります。

 

シェリー酒は、特にイギリスで良く飲まれているお酒で、日本ではなじみが少ないのですが、一度味わっていただければ、奥深いシェリー酒の魅了を感じていただけると思いますよ。

初めて飲まれる方にも、お客様のお好みに合わせて、ご案内させていただきますので、安心してお尋ねくださいね。

神戸で、シェリー酒の魅力を堪能するなら「Bar うさぎ」をぜひご利用ください。

関連記事